子供とインターネット/無料キッズゲーム

無料シューティングゲームで遊ぼう

的に狙いを定めて撃つだけのシューティングゲームは、難しいルールを覚える必要がなく、小さなお子さんでもすぐに遊ぶことができます。マウスや矢印キーで手軽に遊べる無料シューティングゲームをご紹介します。

金子 由李

執筆者:金子 由李

子供とインターネットガイド

マウスや簡単なキー操作で遊べる! キッズ向けシューティングゲーム

「インターネットでゲームをしてみたい」というお子さんにおすすめなのがシューティングゲームです。的に狙いを定めて撃つだけのシューティングゲームは、難しいルールを覚える必要がなく、小さなお子さんでもすぐに遊ぶことができます。

シューティングゲームの操作方法は、マウスクリックのみ、キーボードの矢印キーやスペースキーのみといったようにゲームごとに異なりますので、遊ぶ前に各サイトの解説をご覧になってください。

ガイドおすすめシューティングゲームサイト

キッズ@nifty

キッズ@nifty

キッズ@nifty
ゲームランド シューティングには、10種類のシューティングゲームが用意されています。

マウス操作のみで遊べるシューティングゲームも用意されているので、キー操作が苦手なお子さんも安心。各ゲームには3段階のレベル表示があり、難易度はそれほど高くありません。
シューティングゲーム初心者のお子さんにもおすすめです。

 

Yahoo!きっず

Yahoo!きっず

Yahoo!きっずゲームのアクションゲームコーナーには、ディズニー、パワーパフガールズ、ベン10など人気キャラクターのシューティングゲームが用意されています。ゲームごとに男女別人気度や5段階の難易度レベルなどが表示されます。

 
明治キッズおかしランド

明治キッズおかしランド

株式会社明治のキッズ向けコーナー、キッズおかしランドゲームコースターには、 明治のお菓子が登場する5種類のシューティングゲームが用意されています。

動く的を倒す射的ゲームや迫ってくるオバケを倒すシューティングゲームはマウス操作のみで遊べます。

 
トミカキッズサイト

トミカキッズサイト

トミカキッズサイトのゲームコーナーには、ハイパーブルーポリスのソニックランナーに乗り、制限時間内に違反車にいくつカラーボールをぶつけられるかを競うシューティングゲームが用意されています。操作にはマウスとキーボードのスペースキーを使用します。

 
ゲームで遊んでいるとアッという間に時間が過ぎてしまうものです。あらかじめ遊ぶ時間を決めておくなど、ご家庭でルールを作って楽しんでくださいね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネットマナー関連の書籍を見るAmazon でネット教育・マナーの書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます