スーツ・ジャケット/スーツ・ドレスビジネス

寒い季節だから楽しめる、英国カントリースタイル

寒い季節がやってきました。ツイード好きにはたまらない季節でもあります。今回はツイードのジャケットと、それにぴったりなモールスキンのトラウザーズを紹介します。足元はやはりトリッカーズでしょう。トレンドに左右されない装いを楽しんでください。

倉野 路凡

執筆者:倉野 路凡

メンズファッションガイド

本格的な作りのノーフォークジャケット

UK

OLDHATのノーフォークジャケット。価格9万9800円+税~。

寒いウインターシーズンに欠かせないのが、ツイードジャケットです。おすすめはイギリスの本格的なツイードを使ったジャケット。デザインもやはりイギリスの伝統的なものがおすすめです。

普通の形のジャケットもいいですが、イギリスらしいノーフォークジャケットもおすすめです。ノーフォークジャケットは、カントリーサイドに映える伝統的なジャケットで、ウールのキャバリーツイルや、コットンのモールスキンといったカジュアルなトラウザーズとも相性が抜群です。

もっとカジュアルにジーンズと合わせて、トリッカーズのカントリーブーツを履いてもOKです。


ノーフォークジャケットは既製品でもありますが、好きな生地を選べるオーダーメイドがいいでしょう。

UK

OLDHATのノーフォークジャケット。

おすすめはイギリスのビンテージクロージングを取り扱うOLD HATが手掛けるオリジナルのノーフォークジャケットです。


オーダーメイドとはいえ、縫製工場で手掛けるイージーオーダー(パターンオーダー)なので価格も抑えめ。しかもイギリスで織られた生地の見本帳から好きな生地を選ぶことができます。

さらに専門知識を持ったスタッフが丁寧に採寸し、体型補正をしてくれます。そのため完成したジャケットは体にフィットし、既製品以上の着やすさを体感できます。


長年にわたって英国のビンテージクロージングを取り扱ってきたOLD HATだからこそ可能な、見事な仕上がりです。縫製は国内有数のファクトリーに依頼しています。

OLD HATではツイードジャケットと相性のいいモールスキンのトラウザーズのオーダーも可能です。生地はイギリス製で、ネイビーやグレー、ベージュといったカラーを選ぶことができます。価格は3万8000円+税です。

OLD HAT

東京都渋谷区神宮前6-28-5
TEL&FAX 03-3498-2956
営業時間 12:00~20:00
oldhat-jpn.com/

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます