レディースファッション/定番アイテムの着こなし・選び方

暖かくて可愛い!主役アウター、ポンチョのコーデ

アウターのセレクトがコーディネートの完成度を左右する冬。おしゃれに見せたいならポンチョを選ぶのが正解!「合わせづらそう」というイメージを払拭するお手本コーデをご紹介。

久野 梨沙

執筆者:久野 梨沙

レディースファッションガイド

いよいよ寒さが本格化。出かけるときにはアウターのセレクトが着こなしの完成度を決定してしまう季節です。だからこそ、着るだけでおしゃれに見えるアウターを手に入れたもの勝ち!

主役を張れるアウターを探しているなら、今季イチオシがポンチョコート。新鮮なシルエットになるのはもちろん、意外とコーディネートも簡単なんです。その代表例を早速見てみましょう。

【Contents】
Page1:ポンチョ初心者さんにおすすめのシンプルデザイン
Page2:ドレッシーなコーデにも似合うポンチョ
Page3:たっぷりボリュームで着こなしが見違える!

ポンチョ初心者さんにおすすめのシンプルデザイン

初めてポンチョを羽織った人が必ず戸惑うのが、袖がない、という点。身のこなしも独特になりますし、防寒の点でちょっと不安、という声も多く聞きます。そんな方は、袖がついたこんなポンチョ風シルエットのアウターからチャレンジしてみてはいかが?

ポンチョのコーデ

メルトンポンチョ9,975円(coen)/Amazon.co.jp、その他/ガイド私物

ラグラン袖と後身頃に入ったタックのおかげで全体のシルエットが丸みのあるAラインになり、袖があってもポンチョ風のボリューム感を楽しめるメルトンコート。コンパクトな丈なので、背が低い方でもバランスが取りやすいのが嬉しいところ。

どことなくブリティッシュな雰囲気のアイテムなので、チェックのマフラーにミニスカートを合わせたスクール風コーデが決まります。

次のページでは、ドレッシーなコーデにも似合うポンチョをチェック!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます