恋愛/女の恋愛情報

2013年、新たな恋を掴む3つの秘訣

新年を向かえ、心機一転で新たな恋を掴みたい人にとっておきの秘訣を紹介します。

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

  • Comment Page Icon
新たな恋を掴む、3つの秘訣って?

新たな恋を掴む、3つの秘訣って?

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年を向かえ、「今年こそ、恋人を作るぞ!」と思っている方もいるでしょう。
今回は、新たな恋を掴む3つの秘訣を紹介します。

ポイントは、下記の3つです。
■出会える人になる。
■幸せ顔になる。
■「愛される」よりも「愛せる」人になる。

ひとつずつ紹介していきます。

出会える人になる。

どんなに神様があなたに運命の人に会わせたくても、家に引きこもっていたら、出会いを作ることは難しいでしょう。
今年は、ちょっと無理してでも、色々なところへ顔を出すようにしてみましょう。
友達に誘われた集まりに顔を出してみたり、趣味のオフ会に行ってみたり、合コンに参加してみたり。
どこに出会いがあるかは分かりません。色々な人に出会うチャンスを自分から作ってみましょう。

ただし、「ただ会えばいい」というわけではありません。
そこで出会った異性がタイプではなくても、すぐに白黒つけずに、縁があれば友達になることも大切です。
その人のつながりで、縁のある人と出会う可能性だってあるし、もしかしたらその人自体が実は、“恋の縁もある相手”である場合もあるからです。

では、出会った人に対して、どんな対応をすればいいのでしょうか?
大切なポイントは、1つです。
「相手に興味を持つこと」です。


エスパーではない限り、相手の表面的な部分だけを見て、相手の本当の良さが分かるはずがありません。
相手に興味を持って、質問をしたり、相手の話をよく聞いたりして、相手の素敵な部分を発見するように心がけましょう。


相手と会話をするとき、1つ大切なポイントがあります。
それは、「相手の目をきちんと見る」ことです。

不思議なもので、目を合わせることで、言葉以上のものが通じ合えることもあります。
「目は口ほどに物を言う」というのは、本当なのです。目を侮ってはいけません!
目を見ることで、相手がどんな人なのかが、分かってくることもあると思いますよ?

今年は、様々な場所に顔を出すようにして、「相手に興味を持つ」「相手の目を見て話す」ことを心がけ、“出会える人”になりましょうね。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます