ビューティティップス/使える!周りと差をつけるパーティメイク

カラーバリエーションで楽しむ! 大人洗練ネイル

ネイルとファッションは切っても切れない関係。足し算と引き算が大切です。ゴージャスなドレスの場合は、シックなネイルで控えめに。シンプルなドレスの場合は、少しネイルに輝きを足すとバランスが取りやすいと思います。

渡邉 季穂

執筆者:渡邉 季穂

ネイルガイド

ドレスとネイルの関係性

ホテルなどで行われるフォーマルなパーティーから、クラブや友人宅でこぢんまりと楽しむパーティーまで、パーティーと一言で言ってもさまざまですよね。ドレスをTPOによって選ぶように、ネイルもシーン毎に合わせて塗り替えるとオシャレに決まります。
グラスを持つ手元、実は意外と見られてます!

グラスを持つ手元、実は意外と見られてます!

ネイルとファッションは切っても切れない関係。足し算と引き算が大切です。キラキラしているゴージャスなドレスの場合は、シックなネイルで控えめに。シンプルなドレスの場合は、少しネイルに輝きを足すとバランスが取りやすいと思います。
ゴージャスなドレスに合わせたいシンプルなホワイトネイル

ゴージャスなドレスに合わせたいシンプルなホワイトネイル

 

シンプルなドレスに似合う華やかネイル

シンプルなドレスに合わせ、ネイルが主役のスタイルで周りと差をつけるのもおすすめです。今年はグラフィカルなシールやアートなどを使ったデザイン性の高いネイルが人気。その時、5本の指を全部同じデザインではなく、色やデザインを指ごとに変えたものがトレンドです。

爪に貼るだけ! 自分で簡単にできるアートとして人気が高まっているネイルシール。NCLAのネイルラップ(ネイルシール)は、他に類を見ない絶妙にユニークなデザインが人気です。本当にたくさんの種類があるので、ドレスにピッタリのデザインが必ず見つかると思います。
シールで簡単!おしゃれネイルの完成

シールで簡単!おしゃれネイルの完成

カラーバリエーションで遊ぶコツは、質感と色調を合わせること。全部がバラバラで統一感が無さすぎると、失敗してしまうので注意して下さいね。他にも、4本はシンプルなワンメイクカラーで、1本の指だけゴールドやシルバーのマットラメで埋め尽くすなど指先を彩っても素敵ですね。

カラーで遊ぶなら、「Kure BAZAAR(キュア バザー)」のマットラメが効いた新色をチェックしてみてください。2012年にデビューした、ナチュラルな素材を使ったネイルブランドで豊富なカラーバリエーションが最大の特徴。中でも12月に発売されたばかりの「マットゴールド」はゴールドの華やかさを楽しみながらマットな質感ので、大人っぽい印象に仕上がります。

ラメは派手過ぎるとちょっと抵抗がある方は、1本だけに大きなラインストーンを飾っても綺麗です。もう少しシンプルがお好みなら、5本を控えめな色味で塗って、その根元に小さめのラインストーンを飾ったデザインはいかがでしょうか。ドレスだけでなくネイルにもあなたらしさをプラスして、パーティーを最高に楽しんでくださいね。
1本だけパールのストーンを飾ってエレガントに

1本だけパールのストーンを飾ってエレガントに


■DATA
「Or Pul マットゴールド」
2310円 キュア バザー
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます