パン/人気パン屋さんランキング

ベストパン★2012 結果発表(6ページ目)

美味しいという感覚は人によって違うけれど、やはり人気のパン屋さんは気になります。All About読者が選んだ2012年のお気に入りのパン屋さんランキング、美味しいパンを発表します。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド


ベストパン★2012 1位 ル・プチメック(京都、新宿)

レフェクトワール(ル・プチメック)

レフェクトワール(ル・プチメック)

2012年のグランプリは京都(今出川・御池)、東京(新宿)のル・プチメックでした。
昨年に引き続き堂々の連続第1位、おめでとうございます!
現在は神宮前に素敵な食堂、「レフェクトワール」をオープンしたばかり。おいしさ、心地よさ、人気度はもちろんのこと、話題性もまさに今年のベストパングランプリにふさわしいお店ではないでしょうか。
ル・プチメック京都【今出川】

ル・プチメック京都【今出川】


「バゲット最高!サンドイッチも種類豊富でおいしい!デニッシュもサクサクで旨い~!!」(埼玉県30代女性)

「味、値段、立地など全てが揃っているパン屋さんは意外と少ないと思います。そして色々な場所で垣間見られる西山さんの考え方はとても好感がもてます。応援したくなります」(埼玉県20代女性)

「控え目なお値段なのにキュートでいい香りのパンがずらり。サンドイッチが特においしい。今年7月のイベントでは、西山シェフが映画にちなんだパンを数種類焼いておみやげに持たせてくださいましたが、どれも秀逸!センスの良さに脱帽です」(東京都40代女性)

「バゲット。 いろいろなバゲットを食べてきましたがここのが最高です」(神奈川県40代男性)

「価格以上の本格的な味。2009年東京進出で東京で有名になったが、立地ではなく企業努力の賜物。二号店も楽しみ」(東京都40代女性)

ル・プチメック京都【御池】

ル・プチメック京都【御池】


「私の中ではベストです!店に入った瞬間に感じられる雰囲気がたまらなく好きです。パンオセーグル、チャバタ、バケットは必ず。今出川店に行った時には海老と卵のカスクルートも。京都に行ったら寄らずにいられないお店です」(兵庫県40代女性)

「京都在住でほぼ毎週通っているパン屋さんです。お店の全てのパンが好きですが、特にサンドイッチとバゲットは毎週買ってしまうほど好きです。フランスワインとサンドイッチ、この組み合わせでフランスを感じれる幸せはひとしおです」(京都府30代男性)

「昨年もこのお店に投票しましたが食事パンが特にオススメ。、ハムが練りこまれたバゲットが最近のお気に入りです」(東京都50代男性)

「毎日のランチはここのバケットサンドで決まり。色々食べたけど、バケットサンドが一番好みです♪ あとはモカとクロワッサン・ア・ラ・クレームが定番。ここは安くて美味しくて、日常通うためのブーランジェリー。パリを思い出します」(埼玉県40代女性)
ル・プチメック東京【新宿】

ル・プチメック東京【新宿】


【関連記事・サイト】
ル・プチメック京都【今出川】
ル・プチメック京都【御池】
ル・プチメック東京【新宿】
レフェクトワール(ル・プチメック)【神宮前】
ベストパン★2011 1位 ル・プチメック
ル・プチメック公式サイト

まだ続きがあります。
  • 前のページへ
  • 1
  • 5
  • 6
  • 7
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます