日光の観光・旅行/日光のおすすめスポット

自然が織りなす日光の四季 戦場ヶ原ハイキングコース

日光を訪れたらハイキングはいかがでしょうか。奥日光にはハイキングコースがたくさんあり、特におすすめは「戦場ヶ原のハイキングコース」です。季節ごとに変化のある風景で様々な自然と触れ合うことができ、その時期ごとに訪れるのが良いと思います。全長6.3キロの平坦な道で、約2時間半のハイキングは初心者にもぴったりです。

投稿記事

毎回景色が違った趣きのある癒しスポット

 

 

日光は神社仏閣を見るのもいいのですが、少し足を延ばして奥日光まで行くと、ハイキングコースがたくさんあります。特におすすめは、戦場ヶ原です。
季節ごとに変化のある風景は、その時期ごとに訪れるのが良いと思います。
6月中旬には中禅寺湖の奥にある千手ヶ浜のクリンソウの群落は見ごたえがあり、多くの人が訪れています。この時期はズミの白い花、ワタスゲなどの群落も見られます。
 

 

また、戦場ヶ原の奥には「西ノ湖」というとても静かな堰止湖もあります。
戦場ヶ原の中は電気バスが走っていますので、これに乗れば停留所から15分くらい歩けば湖畔に着きます。

■戦場ヶ原ハイキングコース
住所:栃木県日光市中宮祠 戦場ヶ原
電話番号:0288-54-2496(日光観光協会)
アクセス:JR・東武日光線日光駅から東武バス湯元温泉行きで1時間5分、赤沼下車すぐ
URL:http://www.nikko-jp.org/hiking/senjo.html(日光観光協会)

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます