函館の観光・旅行/函館のおすすめグルメ

贅沢ないくら丼!函館の海鮮居酒屋「はちきょう爺」

函館に来たら羅臼料理を楽しめる「はちきょう」がおすすめです。テレビにも取り上げられる札幌の姉妹店で、市場に出ない珍しい魚や漁師しか知らない食べ方などを楽しめます。特に看板メニューの「つっこ飯」が人気のいくら丼で、客が止めるまで掛け声と共に目の前でいくらを盛ってくれます。溢れんばかりのいくらは、来店客の8割以上が注文するというのも納得の味です。

投稿記事

元漁師のこだわり羅臼料理!


 

 

炊きたての白飯とイクラを味わう贅沢な幸せ!イクラ丼をメインにチェーン展開している「はちきょう」が函館にやってきました。全員坊主頭の男性スタッフも必見です!

「地元・羅臼町の魚たちの美味しさを知ってほしい」という熱い思いで、元漁師社長が営む海鮮居酒屋。看板メニューの「つっこ飯」は、まさに驚きのイクラ丼です。全員丸坊主の活気あるスタッフが「オイサー、オイサー」の掛け声と共に目の前で盛ってくれます。「ストップ!」というまでかけてくれるので、イクラは丼ぶりから溢れんばかり。
プチプチと口の中で弾ける食感と、飽きのこないうすめの醤油味、美味しいご飯で、意外にも飽きずに食べられました。TVなどでもよく取り上げられる札幌の本店では来店客の8割以上が注文するというのも納得です。
店からの「2つのお願いごと」を守って味わってくださいね。

■海味 はちきょう爺
住所:函館市松風町15-4
電話番号:0138-24-8944
営業時間:17:00~24:00 (無休)
アクセス:JR函館本線函館駅 徒歩3分
URL:www.atomsgroup.jp/shop_jiji.html

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます