ベビー用品/おすすめ出産祝い口コミ

上の子とおそろいの「かいまき毛布」

出産祝いにおすすめの「かいまき毛布(スリーパー)」。赤ちゃんは汗っかきなので、分厚いパジャマを着せるより、普通のパジャマに「かいまき毛布」を着せたほうが寝汗をかきません。また、布団をいくらかけても蹴飛ばしてしまうので、風邪対策にもなります。2枚買っても3000円程度のため、上の子の分もあわせてプレゼントしてもよいでしょう。

投稿記事

ゆったりしたつくりで、翌年以降も着用できる

 

 

私は5歳と3歳の息子がいます。2人目の出産祝いで嬉しかったのは、「かいまき毛布(スリーパー)」。出産祝いでしたが、兄弟の2人分いただきました。

赤ちゃんは汗っかきなので、分厚いパジャマを着せるより、普通のパジャマに「かいまき毛布」を着せたほうが寝汗をかきませんでした。また、布団をいくらかけても蹴飛ばしてしまうので、風邪対策にもなりました。

もともとゆったりつくってある商品なので、赤ちゃんの時にもらっても、次の年も十分着ることができます。

出産祝いとはいうものの、せっかくなら、お兄ちゃんかお姉ちゃんの分も一緒にプレゼントしてあげるのが喜ばれると思います。かいまき毛布なら、2人合わせてもも3000円前後なので、予算もクリアですよね。

■かいまき毛布
メーカー:西松屋
料金:1280円程度~
公式サイト:http://www.24028.jp/

※データは記事公開時点の情報です

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でベビー用品を見るAmazon でベビー用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます