節約/節約便利グッズ

北欧雑貨タイガー攻略法(3ページ目)

北欧の100円ショップとも言われたタイガーの店舗情報、整理券情報、タイガー東京出店予定、タイガーの北欧雑貨のおすすめ商品、タイガーの通販などをご紹介します。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド


タイガーのおすすめ人気商品

前項でご紹介したタイガーのキャンペーン商品の他、ここではガイドがおすすめするタイガーの人気雑貨をご紹介したいと思います。なお、タイガーの商品は毎日のように新商品の入荷があり入れ替わるため、このページでご紹介する商品は2012年12月6と11日のものであることをご了承ください。

■カラーコーディネートされた雑貨をそろえる
ペーパーナプキン、キャンドルなどタイガーの人気雑貨

ペーパーナプキン、キャンドルなどタイガーの人気雑貨

吹き抜けになった階段を上がった、2階正面で迎えてくれるのが、このカラフルにコーディネートされたキャンドルやペーパーナプキンです。

円柱のキャンドルが200円と300円。下にある鳥のキャンドルは200円。ペーパーナプキンは100円になります。カラーコーディネートをして買っておくと、ホームパーティーのときなどにオシャレを演出できます。

カラフルでも落ち着きを感じるタイガーならではの北欧雑貨

         カラフルでも落ち着きを感じるタイガーならではの北欧雑貨


ガイドが実際に商品を見て感じたことは、タイガーの商品は原色のカラフルさではなく、少しトーンが落とされたカラフルさ。そのため落ち着きを感じられます。またカテゴリーをまたいで、同じカラーが使われているので、コーディネートすることも可能です(商品の詳細は、近日公開の別記事にてご紹介しています)。

■雑貨をデザインでそろえる
タイガーのストア内はカテゴリーごとに雑貨が置かれていますが、それぞれのカテゴリーに共通したデザインのものを見つけることもできます。
ヒゲの雑貨はタイガーの中でも人気商品

ヒゲの雑貨はタイガーの中でも人気商品

例えばこちらの、ひげのデザイン。ペーパーナプキン、布製のショップ袋、ブランケットなどがあります。

同じデザインの雑貨で食器、ショップ袋、ペーパーナプキンなどがある

同じデザインの雑貨で食器、ショップ袋、ペーパーナプキンなどがある

こちらの不思議なデザインのものも、ペーパーナプキン、布製のショップ袋、食器類などがあります。ぐしゃぐしゃ、としかいいようのないデザインなのですが、とてもシックでオシャレです。

■タイガーのキャンペーン商品からデザイン時計
2012年12月現在のキャンペーン商品。路面のウィンドウにも飾られているデザイン時計です。

北欧雑貨ならではのカラフルな時計

北欧雑貨ならではのカラフルな時計

時間がスプーンやフォークなどのモチーフのものや、カラフルな鉛筆でデザインされたもの、シックにシルバーのクリップでデザインされたものなどがあります。お値段は大きさによって変わり700円と1500円。

■遠方からタイガーに行くならこの雑貨
タイガーの近くに住んでいて頻繁に行ける方なら重たくかさ張る雑貨でも良いのですが、遠方から行く方の場合は、まずは初回のタイガーのお買い物を楽しめるものとして、軽くかさ張らない雑貨をおすすめします。
タイガーのキッチン雑貨の中でも人気のランチョンマット

タイガーのキッチン雑貨の中でも人気のランチョンマット

プラスチック製のランチョンマット(200円)。汚れがすぐ落ちるので洗濯の手間も省けます。

プラスチック製の箱もタイガーの人気商品

プラスチック製の箱もタイガーの人気商品

プラスチック製の箱。こちらのサイズは女性用の靴もはいるサイズですが、購入時は折りたたまれているのでかさ張りません(ビデオボックスが入るサイズ400円)。

その他のタイガーの雑貨は、近日公開の別記事でご紹介いたします。

>>続いてタイガーの支払い方法と人気のショップ袋をご紹介します

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます