鎌倉・江ノ島の観光・旅行/鎌倉・江ノ島の観光スポット&モデルコース

縁結びのパワースポット 「江ノ島神社」

パワースポットとして人気の高い江ノ島神社。縁結びの神様としても有名で、御神木である「むすびの樹」や、一緒に鐘を鳴らすと絆が深まるという「龍恋の鐘」などが人気です。

投稿記事

天女が舞い降りた地が持つご利益

 
undefined

 

江ノ島の高台にある「江ノ島神社」は島内ほぼ全域を境内とする大きな神社です。江ノ島は3つの社から成り立っており、全般的に縁結びにはご利益ありと言われています。

中でも、辺津宮(へつみや)の先にある『むすびの樹』は縁結びにご利益があると、人気。二つの樹が一つになった銀杏の大樹で、ピンクのハートが描かれた絵馬がぎっしりと結び付けられています。

もう一つが、『龍恋の鐘』。これは一番最後の奥津宮(おくつみや)近くにあり、道をそれて海に面した丘の上に出るとあります。

天女が舞い降りたときにできたのが江ノ島で、天女は江ノ島の弁財天として今も祀られています。江ノ島の風景を一望できるので多くの方が参拝をして、江ノ島の観光を楽しんでいます。縁結び神社ですので特に女性にオススメの観光スポットです。

■江ノ島神社
住所:神奈川県藤沢市江の島2-3-8
電話:0466-22-4020
アクセス:小田急線片瀬江ノ島駅、または江ノ島電鉄江ノ島駅から徒歩約15分
URL:http://www.enoshimajinja.or.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます