静岡の観光・旅行/静岡のお土産

資生堂企業資料館の花椿ビスケット

始まりから現在に至るまで、美と健康を科学と芸術の面から常に模索し続けている資生堂。その様子を表す展示物がここに集結している企業資料館のお土産としておすすめなのが「花椿ビスケット」。銀座の資生堂パーラーでも買えるのですが、あえてここで買うことをオススメします。

投稿記事

資生堂パーラーの花椿ビスケット

花椿ビスケット

花椿ビスケット

あの化粧品会社の資生堂さんです。その始まりから現在に至るまで、美と健康を科学と芸術の面から常に模索し続けている、その様子を表す展示物がここに集結しています。


そこでは冊子や解説本、ポストカードなども売っていますが、一般的なお土産としておすすめなのが「花椿ビスケット」。シンプルゆえ昔から受け継がれているレシピで、表面は卵液でつやを出していたりして、味も見た目も「本物のビスケット」という感じです。
表面は卵液でつやを出している

表面は卵液でつやを出している

ちなみにこれ、銀座の資生堂パーラーでも買えるのですが、あえてここで買うことをオススメします。

資生堂といえばこの椿マーク。これに込められた意味と時代ごとの移り変わりを、展示で知ることが出来ます。施設のパンフレットも一緒に渡しつつ、そのうんちくもお土産話にしてみては。

■資生堂企業資料館
住所:〒436-0025 静岡県掛川市下俣751-1
TEL:0537-23-6122
アクセス:
JR「掛川駅」下車、南口よりタクシーで5分、徒歩25分。
バス「掛川駅」北口より、市街地循環線(南回り)、「資生堂アートハウス 入口」下車24分。
または東名高速「掛川IC」より車で7分。新東名高速「森掛川IC」より車で30分。
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます