山形の観光・旅行/山形のお土産

クセになる止まらない美味しさ!山形の「でん六豆」

山形のお土産には「でん六豆」がおすすめです。このあまじょっぱさは食べ始めたら止まらなくなる美味しさで、お子様のおやつだけでなく大人のビールのおつまみにもバツグンです。他にも色々なお菓子があり、全国でも有名になっている商品も多いですが、本家本元のでん六豆をお土産に選んでみてください。

投稿記事

子どもから大人まで好きな味 でん六豆

 

 

食べ始めたら止まらなくなる『でん六豆』。お子様のおやつはもちろんですが、大人だったらビールとの相性がバツグンだというのを実感してほしいです。あまじょっぱい感じは絶対にクセになりますよ!

小さい頃から聞きなれている「でんでんでん六豆、うまい豆」というCM。これは本当においしくて食べ始めると止まらなくなるお豆さんです。小さな袋に小分けに入れられていてひとつの袋には6粒程度入っています。むかしからある緑のでん六豆はもちろんですが、わたしはからしマヨネーズの味が楽しめるあたりめ豆の方が好きです。お酒にピッタリで特にビールとは相性バツグンです。

150g程度入っている袋のタイプならお土産にするのにいいですね。かさばるかもしれませんが、重くないので会社の同僚たちへ分けるのにもオススメです。また賞味期限も半年くらいありますので、なかなか会えない人用のお土産にするのもいいでしょう。

むかし山形の父の実家へ行くと節分の豆まきにはこのでん六豆を落花生代わりに撒いていました。袋に入っているので散らばらないし、最終的にはおいしくいただけるのが嬉しかったですね~。

でん六さんは他にも色々なお菓子を販売していますが、やはり一番好きなのはでん六豆でこれからも色んなバリエーションの開発を望んでしまいます。全国でも有名になっている一品だとは思いますが、山形の旅行の際にはぜひ本家本元のでん六豆をお土産に選んでくださいね。

■でん六豆
株式会社 でん六
住所:山形県山形市清住町3丁目2-45
電話番号:0120-397-150
URL:http://www.denroku.co.jp/index.htm

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます