仙台の観光・旅行/仙台のおすすめグルメ

仙台駅構内、牛たん通りに店を構える「伊達の牛たん」

仙台駅構内、牛たん通りに店を構える「伊達の牛たん」。家庭ではなかなかできない炭火焼きを中心に、牛たんを知り尽くした専門店だからこそできる味を提供しています。

投稿記事

牛たんを知り尽くした専門店だからこそできる味を提供

2

 

“仙台で牛たん”って、あまりにもありきたりかもしれませんが、初級の仙台旅行者としては、敷居が高くなく仙台駅(3Fに“牛たん通り”というのがありました)でウェルカムな感じの「伊達の牛たん」が良かったです。

 
1

 

「牛たん定食」は1500円ぐらいで、塩と味噌の味をミックスで頂きました。麦飯とテールスープがついていました。個人的な好みとして、「とろろ(150円くらい)」をつけて、たいそう美味しく頂きました。まずはここなら、間違いなしです。

 
■伊達の牛たん
住所:仙台市青葉区中央1-1-1仙台駅3階
電話:022-715-5056
営業時間:8:00~22:30(ラストオーダー22:00)
URL:http://www.dategyu.jp/shop/Top
※データは記事公開時点の情報です。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます