インド/インドのおすすめお土産の口コミ

インドの珍しいお土産には「アーユルヴェーダ目薬」

インドのお土産には「アーユルヴェーダの目薬」がおすすめ。海外の薬となるとちょっと不安ですが、日本でも使用しているサロンもあったり、アーユルヴェーダはインドの伝統的医学なので安心です。珍しいお土産にはぴったりです。

投稿記事

ちょっと珍しいインドの目薬

 

 

インドにヨガ修行に行った友人にもらったお土産です。アーユルヴェーダのものを扱うお店で購入した目薬。最初はインドの目薬??とちょっとさすのが不安だったのですが、中身はオイル。一度、目のアーユルヴェーダ「ネトラバスティ」を体験したことがあり、とても気持ちよかったのでこちらの目薬も少し温めて差してみたところ、目の疲れがとれるような感じがしました。

海外の薬となるとちょっと不安ですが、アーユルヴェーダオイルの目薬ならば安心です。珍しいお土産でちょっと心が躍りました。

■アーユルヴェーダの目薬
参考URL:hena.ohah.net/herb/eye1.shtml

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます