高級賃貸マンション/高級賃貸マンションのトレンド

「アルマーニ / カーザ」が日本向けに開発したソファ

「アルマーニ / カーザ」が、新たに<ジャパンサイズコレクション>を発表。その名の通り、日本向けに改良されたソファの新モデルである。アパレルブランドが発信するインテリアと高級賃貸マンションの相性を検証した。

坂根 康裕

執筆者:坂根 康裕

高級マンションガイド

 

家具の選び方

家具は、イタリアモダンで揃えたい。“シンプルで機能的”“耐久性が高く飽きのこないデザイン”。理由は確かごもっとも、である。しかし、どうだろう? そんな枕詞も、もはや特有のものではなくなった気がしないでもない。まず、カテゴリーを決める、といった手順にこだわらなくても良いのではと思いはじめてきた。

ARMANI / CASA

ARMANI / CASA


「アルマーニ / 銀座タワー」。同グループの旗艦店となるこのビルには、ファッションを中心にレストラン<アルマーニ / リストランテ>やオフィスが入居するが、4階にはインテリアライン「アルマーニ / カーザ」が店舗を構えている。

ファッションを買い求めに来た方が、“家具は珍しい。のぞいてみよう”と、上階に寄っていくケースがこれまでは多かったそうだ。アルマーニ独特の世界観に触れ、インテリアにも取り入れたい顧客がいる。

「アルマーニ / カーザ」の家具が向かう先

超のつく高級マンションの竣工ラッシュに合わせ、サイズの大きなイタリアモダン家具が、その出荷量を増やしはじめたのが10年程前のこと。「元麻布ヒルズ」や「六本木ヒルズレジデンス」がその代表格であった。さらに、「ここ10年の間に、ヒルズ以外でも高級賃貸マンションが増えました」(広報の本田さん)。

このサイトでも、代官山や三番町の超高級マンションをいくつか紹介しているが、まだまだ取り上げていない物件も数多く存在する。ラグジュアリーな住空間を備えた物件は、建物自体にも明確なコンセプトを思わせるものが少なくない。

ARMANI / CASA

ARMANI / CASA


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます