グアム/グアム旅行の持ち物

盗難や紛失時に便利な 「トラベラーズチェック」

グアムへは買い物目的で行くという方も多いのではないかと思います。ドルやカードでの支払いも良いのですが、盗難が心配な場合には旅行小切手の「トラベラーズチェック」が便利。

投稿記事

電話1本で再発行出来る トラベラーズチェック

トラベラーズチェック

トラベラーズチェック

グアムへは買い物目的で行くという方も多いのではないかと思います。ドルやカードでの支払いも良いのですが、盗難が心配な場合には旅行小切手の「トラベラーズチェック」が便利。上手く組み合わせるのがお勧めです。

私はグアムと言えば、DFSでの買い物が楽しみなのですが、ブランド物を現金で購入する場合は盗難が心配でどうしたら良いか迷っていました。特に初めての海外旅行はテレビを見過ぎたせいか、店員さんがクレジットカードを2回通してしまうのではないかと変な心配をしたものです。

そんな時にお勧めなのが、旅行小切手の「トラベラーズチェック」です。盗難や紛失した時には世界中のどこからでも、電話1本で再発行出来ます。使う前には番号を控えておいてくださいね。

私は銀行で購入しましたが、円からドルに交換する場合はドル札よりもトラベラーズチェックの方がお得なため、買いたいものが決まっていれば迷わず利用しています。

当日のレートは銀行の外国為替相場を参考にしてください。HPでも窓口でも調べることが出来ますが、「T.T.S.」というものがトラベラーズチェックです。

■トラベラーズチェック
・URL:http://www.americanexpress.com/japan/personal/tc/default.shtml

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます