通販・ネットショッピングの活用法/通販・ネットショッピングの基本テクニック

注目の定期購入(サブスクリプション)サービス

プロが厳選した商品や、事前に登録した情報をもとにその人にあった商品を定期的に届けてくれる注目の定期購入(サブスクリプション)サービスをご紹介します。

遠藤 奈美子

執筆者:遠藤 奈美子

通販・ネットショッピングの活用法ガイド

毎月何が届くか楽しみな定期購入(サブスクリプション)サービス

毎月何が届くか楽しみな定期購入(サブスクリプション)サービス

定期購入(サブスクリプション)サービス

定期購入といえば、通販カタログ・フェリシモベルメゾンなど、毎月定期的に商品が届くサービスで親しみのある方も多いのではないでしょうか。

今回ご案内するサブスクリプションサービスとは、2010年頃からアメリカで流行し始めたショッピングのスタイルで、ハリウッドセレブやトップスタイリストなどが厳選した商品や、事前に登録した情報をもとにその人にあった商品を定期的に届けてくれるサービスです。

日本でも2012年頃から新しいスタイルの定期購入(サブスクリプション)サービスが次々と誕生しています。

忙しい現代人の生活の中でネットショッピングが主流になり、インターネット上にたくさんの情報が溢れるようになりましたが、どの商品を購入したら良いか分からなくなってきている方も増えているのではないでしょうか。定期購入(サブスクリプション)サービスでは、その商品について詳しい知識を持った専門家や、センスのある人が選んで毎月届けてくれるため、悩む必要がありません。

Amazon定期おトク便のように日用品をお得な価格で定期的に届けてくれるサービスを利用すれば、忙しい生活の中でついつい注文するのを忘れてしまう、といった悩みも解決してくれます。

毎月何が届くか開けてみないと分からないのも、楽しみのひとつですね。配送先を実家のご両親宛に指定して、月1回の親孝行として利用している人も多いそう。人気のため受付数を制限しているサービスもありますので、気になるサイトがあったら早めにチェックしてみてはいかがでしょう。

次のページでは、色々な定期購入(サブスクリプション)サービスをご紹介します。


ジャンル別注目の定期購入(サブスクリプション)サービス
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます