インテリアコーディネート/インテリアアイテムの選び方・活かし方

BoConceptで手に入れる都会の北欧インテリア(3ページ目)

南青山のショールームがリニューアルオープンしたBoConcept(ボーコンセプト)。デンマーク発の都会的な北欧インテリアをご覧ください。

鈴木 理恵子

執筆者:鈴木 理恵子

インテリアコーディネートガイド


インテリアアクセサリーで味付けを

インテリアは家具をおけば完成というわけではありません。照明やカーテン類は暮らすには無くてはならないものですし、インテリアアクセサリーと呼ばれるラグやクッション、アートなどは生活に潤いを与え、より自分らしいインテリアの実現には不可欠といえます。BoConceptにはインテリア小物が充実していて、家具のレイアウトだけでなく、ほかのインテリアアイテムのコーディネートも相談に乗ってくれます。 
北欧インテリア

左:アートもいろいろ。壁に掛けるだけでなく、キャビネットや床に置くだけでも雰囲気が◎ 右上:ベーシックなデザインだけでなく個性的なクッションもたくさん。 右下:キャビネット上のディスプレイ。高さに変化を付けるのがカッコよく見せるコツ(右上下画像:BoConcept)

中でもラグの品揃えは相当なもの。「ラグが有る無しでは雰囲気が全く変わるので、絶対お薦め」と広報担当の方からのアドバイス。「敷き方は床面を大きく、ソファなど上にいくほどボリューム感を抑えるとバランスよく見えますよ」。今年1番人気のラグはハラコ素材。短い毛足なので掃除も楽ですし、敷くだけでグレード感もアップします。
北欧インテリア

ラグがあると空間のイメージが変わる。左側のラグは人気のハラコ素材。(画像:BoConcept)


いかがでしたか。BoConcept南青山のショールームはB1と1Fの2フロアをゆったりと使い、ダイニングやリビングスペースをインテリアアクセサリーのディスプレイも含めて展示しているので、非常にイメージが沸きやすいですし、空間全体のインテリアコーディネート実例として、見ていてとても面白い。

家具を買わなくてもインテリアアクセサリーも充実していますから近くに寄ったら覗いてみるだけでもいかが。新作やセールなどの最新情報はニュースレターに登録すると手に入ります。

【BoConcept南青山】
住所:東京都港区南青山2-31-8
TEL::03 5770 6565
FAX:03 5770 6566
詳細はこちら

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます