島田佳奈の恋愛コラム/島田 佳奈の恋愛情報

幻滅!思わず萎える恋人の幼稚な行動(2ページ目)

「あんな人だとは思わなかった……」尊敬していたはずの恋人の予想外な行動。許し難いものを挙げてみました。あなたも恋人の前で、ついうっかりやっていませんか?

島田 佳奈

執筆者:島田 佳奈

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

彼女の幼さにがっかりするとき

undefined

部屋に置かれたぬいぐるみ。ひとつくらいならかわいいと思えますが、ベッドを埋め尽くすほど置かれていたら、ちょっと恐いかも。

恋人の子どもっぽさにウンザリしているのは彼女ばかりではありません。彼女が見せる幼さも、内容によっては彼氏をがっかりさせているかも。思い当たるあなたは、甘え過ぎないよう気をつけて。

■ラブリーすぎる趣味
女性はかわいいものが好き。しかしそれも程度問題。デートに彼氏とのバランスを無視して姫ドレスで現れたり、部屋をたずねたらぬいぐるみやキャラクターもので埋め尽くされていたら、彼氏は場違いさを感じ、帰りたくなってしまうかも。

■何かと記念日にしたがる
彼女・彼氏の誕生日、年に一度の交際記念日くらいはイベントを楽しんでもいいでしょう。クリスマスやバレンタインも、時間が許せば楽しめばいいと思います。

しかし「付き合って100日目」「初キスから1周年」「初エッチから……」挙げればキリがない記念日のオンパレードは男性には理解し難いものがあります。何かとお祝いにかこつけて盛り上げるのではなく、当たり前の日常を楽しめるのが大人の女性です。

■占いや風水にハマリすぎる
いいことだけ信じるくらいのお遊び的なニュアンスであればいいのですが「今日は運気が悪いからデートは延期したい」「パワースポットへ行きたい」「ウチとの方角がよくないから引越して欲しい」などと彼氏まで巻き込まれたら、たまったもんじゃありません。

占いのようなものに責任転嫁するのは、あまりに無責任すぎます。占いは参考程度に留め、自分で意思決定するのが大人です。

■すぐ親を頼る
いくら仕事が忙しいからといって、家にいる母親に下着の洗濯まで任せっぱなしなのは、大人の女性としては少々問題です。どれほど激務であっても、最低限の家事くらいは自分で何とかする習慣をつけましょう。

彼女の普段の生活ぶりを彼氏は意外と観察しています。家事だけでなく経済面なども含め“親離れ”できていないようでは、将来の結婚相手として考えられないかも。

愛があれば何でも許してくれると思ったら大間違い。甘えるのと甘やかすのは違います。ましてや子どもっぽい人は、甘やかすとつけあがり、ますます子どもっぽさを発揮するようになってしまいます。

「彼氏(または彼女)が子どもっぽくて……」というあなた。年齢とともに緩和されることもあるので、別れを考えるほど呆れていなければ、やんわり注意しつつ長い目で見るのもひとつの方法です。

逆に身に覚えのあるあなたは、恋人に幻滅されてしまう前に少しでも改めるよう心がけましょう。仏の顔も三度まで。最初のうちは容認しても、繰り返されるとうんざりされてしまうかもしれませんよ。ご用心! 


<ガイドからお知らせ>
活動情報や告知はFacebookファンページTwitter公式ブログをご覧ください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます