フレンチ/フレンチ関連情報

青山のウォーターテラスでハイティー

表参道駅近くのAOビル5Fにある、知る人ぞ知るレストランとバー。天井が高くNYあたりにありそうなクールなインテリアが印象的で、外には水が流れるウォーターフロントのテラス席があり、春や秋には都会の街並みを眼下にながめながら優雅にくつろぐ事が出来ます。こちらのバーエリアでは食事も出来るのですが、今年の秋からとても魅力的なハイティーが始まったので、ご紹介します。

岩谷 貴美

執筆者:岩谷 貴美

グルメガイド


 
バーエリア内観

バーエリア内観


表参道のランドマーク的スポットAOビルの5Fに、知る人ぞ知るレストランとバーがあります。入ってすぐにはグリルレストランがあり、ブリッジを渡り奥に進むと広々としたバーエリアにたどり着きます。天井が高くNYあたりにありそうなクールなインテリアが印象的。バーエリアにはガラス製のウォークインワインセラーがあり、ヨーロッパをはじめ、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカやアメリカなど世界各地から厳選した1,800本のワインが揃っているのも圧巻です。

また、外には水が流れるウォーターフロントのテラス席があり、春や秋には都会の街並みを眼下にながめながら優雅にくつろぐ事が出来ます。バーエリアでは食事も出来るのですが、今年の秋からとっておきのハイティーが始まったので、今回はそのご紹介です。
ハイティーセットの内容は4種類から選べるドリンクと6種類から選べる軽食、5種類から選べるデザート、コーヒーか紅茶になっていて、価格は¥3800(税込・サービス料10%別途)。平日は14:30~17:00(L.O.)、土日祝も15:30~17:00(L.O.)の時間帯で楽しむ事が出来ます。

シェフ ディレクターundefinedundefinedマシューundefinedクラブ氏undefinedundefined

シェフ ディレクター  マシュー クラブ氏  


料理全体の総責任者であるマシュー クラブは、京都のハイアットリージェンシーホテル出身。ホテル仕込みのホスピタルティをモットーとしているので素材へのこだわりも人一倍。また、京都に長く住んでいたので日本の食材を取り入れるのも得意です。シンプルな技法で食材のおいしさを最大限に引き出し、洗練されたクリエイティブな一品一品を提供しています。

ペストリー シェフundefinedundefined諸戸undefined清貴(もろとundefinedきよたか)氏

ペストリー シェフ  諸戸 清貴(もろと きよたか)氏


理系の大学出身で、半導体の研究をしていたというパティシエとしては異色の経歴を持つ人物。大学卒業後に製菓学校に通い国内のパティスリーを経て現在に至る。独自の感覚で素材の味を引き出し、食感にこだわったデザートはどれも完成度が高く、デザート通をもうならせる趣向を凝らした一皿を作り出している。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます