クレジットカード/お気に入りのクレジットカードを教えて下さい

複数のカードを使い分けが上手なポイントの貯め方です

楽天カード,ライフカード,スーパーマーケットのカードを利用しています。楽天カードは、利用するほどポイント獲得に有利になり、さらに曜日やお店により5倍などのキャンペーンがあります。ライフカードはポイント還元率が低いですが誕生月には5倍のポイントがつき、L-Mallを経由しすると数倍ポイントがつきます。スーパーマーケットでは高還元率のスーパーのカードを利用するなど、3枚をうまく使い分けています。

投稿記事

  • Comment Page Icon

メインのカードとサブのカードでキャンペーンなどを上手に利用

メインには楽天カードを利用しています。
年会費無料、100円利用ごとに1ポイント=1円に換算され楽天市場や楽天トラベルなどで100円単位で利用できます。ガソリンを注ぐときはJOMOとENEOSが楽天と提携しているので2倍ポイント加算されます。利用曜日により3倍アップやお店により5倍、10倍キャンペーンなどのキャンペーンを必ず利用します。入会時にはキャンペーンにより5000ポイント獲得できたり、家族カードに入会すると1000ポイント獲得、入会してしばらくは利用するごとに100ポイント獲得、また利用すればするほどポイント獲得に有利になるしくみになっています。
ホテルの予約はキャンペーンで数倍ポイントを狙って楽天トラベルで予約し、商品購入の際には楽天市場で安い商品を見つけて購入しています。

サブカードにはライフカードを利用しています。楽天カードはポイント還元率が最低1%ですが、ライフカードは0.5%。ですが誕生月には5倍になるので高額の買い物は誕生月にライフカードを利用します。
L-Mallを経由してショッピングをすると数倍ポイントがつくので、楽天市場で購入できないものはこちらを利用してショッピングをします。

サブカードにもう一枚、近隣のスーパーマーケットで高還元率のカードを利用しています。

年会費も入れて計算し還元率が最低1%を超えるものであれば高い還元率といえるのではないでしょうか

還元率の計算の仕方
10000円分の利用で50円の還元があれば50円÷10000円×100%

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/3/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます