家計簿・家計管理/「お金が貯まる財布」ってありますか?

お金が貯まる財布。

いつの間にかお金が貯まる集まる財布があります。普段はカバンの底に入っていますが、ピンチの時に思い出して探してみるとへそくりみたいにお金が入っています。銀行で下ろしたのが、そのまま忘れて残って貯まるのだと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

忘れたお金が貯まる財布

私は財布に全然無頓着です。
使い古して見かねて子どもがプレゼントしてくれます。
いままでちょこちょこ頂いた財布の中でいつの間にかお金が貯まる集まる財布があります。
30年も前に保険やさんから頂いたテェッシュケース着きの小銭入れに唐草模様の和風の財布です。
普段はカバンの底に入っていますがたまに思い出すとへそくりみたいにお金が入っています。
食費がピンチの時、子どもの買い物の時とか重宝しています。
普段は忘れていますが財布が空になってゴソゴソと探します。
銀行に3ヵ月分ずつ生活費を下ろして1ヶ月分を財布に入れて残りを和風の財布に入れて忘れてしまうのかも。
3ヶ月分が6ヶ月持つ事もあるので忘れてしまうのが残って貯まるのかも??とおもっています。

 

 

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます