生命保険/生命保険の解約方法

一番早いのは直接窓口で保険解約

カスタマーセンターやコールセンターに直接電話して、保険解約の手続きをお願いする事がいいと思いますが、直接窓口で解約するのが一番早い方法です。

投稿記事

  • Comment Page Icon

早いのは直接窓口で保険を解約

担当者は保険を解約されるとペナルティがあるので、できれば説得したいところですよね(無いところもありますが……)。

基本的には契約者の意思が尊重されるので、カスタマーセンターやコールセンターに直接電話して、保険解約の手続きをお願いする事がいいと思います。

そうすると、担当者を向かわせます、と連絡があるのですが、事情を話せば他の人を手続きに向かわせてくれます。でも、そこでも説得されてしまうこともあるので、支社などで直接窓口で解約するのが一番早いです。

契約者本人が行かないと解約できないのですが、1日で終わります。

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/3/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます