生命保険/生命保険の解約方法

保険解約は顧客の権利!コールセンター経由で手続きを

保険解約の旨を担当者に言いにくければ、コールセンターを利用すれば淡々と処理してくれます。解約理由を聞かれますが、家計の負担が大きくなったという理由で十分です。

投稿記事

  • Comment Page Icon

保険解約時はコールセンターを利用

昔と違って今は担当者もすんなり解約に応じてくれる保険会社が多いです。解約するのは顧客側の権利ですから、保険会社がそれを阻止することはできないのです。

担当者に言いにくければ、コールセンターを利用すれば淡々と処理してくれます。解約理由を聞かれますが、家計の負担が大きくなった……などの理由で十分です。

私の場合、前回は担当者に解約理由や状況を説明し、まずはその状況に見合った変更案を複数提案してもらい、結果、すごくメリットのある主契約以外をすべて解約させてもらいました。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます