銀行・郵便局/ネットオークションで利用するのに便利な銀行は?

ヤフオクの場合「Yahoo!ネットバンキング」を活用

ヤフオクの場合、「Yahoo!ネットバンキング」を利用できるジャパンネットバンクがオススメです。「Yahoo!かんたん決済」も便利ですが、「Yahoo!ネットバンキング」が便利かつ安全です。

投稿記事

  • Comment Page Icon

ヤフオクの場合はジャパンネット銀行に口座開設を

ヤフオクの場合「Yahoo!ネットバンキング」を利用できるジャパンネット銀行がオススメです。「Yahoo!かんたん決済」も便利ですが、「Yahoo!ネットバンキング」が便利かつ安全です。

メリットは、
・相手に名義や口座番号を知られない
・商品を受け取るまで代金は相手にわたらない(落札者のメリット)
ことです。


オークションで使うIDとジャパンネットバンクを紐付ければ、口座維持費無料です。ただし出品者としては、オプションが多いほうが入札率が高まるので、「Yahoo!ネットバンキング」以外にも、「Yahoo!かんたん決済」を利用できるようにしておき、他に「住信SBIネット銀行」「楽天銀行」「ゆうちょ銀行」地元の「信用金庫」などたくさん口座を作っておき、落札者にとってもっとも「楽」で「得」な支払い方法を用意しておくのが、常識です。

※記載されている情報は、投稿された時点のユーザーからの情報です。


【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます