貯蓄/成功者に聞いた!100万円の貯め方

貯蓄体質になるための8つの心得

100万円を貯められるようになるには、まずは見栄やプライドを捨てることから。自分に必要なものだけを買い、固定費はとことん削り、貯蓄は自動化する。日々の生活でこれらを心がけていれば、お金がお金を呼ぶ貯蓄体質になれるでしょう。

投稿記事

  • Comment Page Icon

貯蓄体質になると、お金がお金を呼び込んでくれる

1. まずは、見栄やプライドを捨てること
見栄を張って良い服や綺麗な家に住んでもお金は貯まりません。

2. 収支の管理

家計簿を付ける事は絶対条件ですね。

3. 固定費を削る
保険、家賃、自動車、電気代、プロバイダー、携帯電話など、いろいろと見直します。

4. 不要な物を買わない

毎日使用するものや使用頻度の高い物にお金を使い、ときどき使うものはレンタル等にしましょう。

5. 貯蓄の自動化
会社の財形貯蓄、銀行の自動積立、証券会社のるいとうを利用して給料日の次の日に積み立て。

6. 収入を増やす

一つのところから50万円の収入は難しいが、5カ所から10万円の収入は意外と簡単。

7. 税金の見直し
払いすぎや戻ってくるお金がないか見直しましょう。

8. 知識を身につける
どうしたらお金が増えるか日々勉強を。

お金はお金が大好きと言う言葉がありますが、お金が働いてお金を稼いでくれます。貯蓄体質になるとどんどん増えて行きますので頑張ってください。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/3/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます