インテリアショップ/インテリアショップ関連情報

上手だね!と言われるクリスマスツリー&小物の飾り方(4ページ目)

クリスマスは楽しみだけど、ツリーが上手に飾れない、とお悩みの方はいらっしゃいませんか。まずは基本的な飾り方を確認しましょう。さらに、ツリーが無くてもクリスマスを楽しめる小物の飾り方をご紹介。

くろだ あきこ

執筆者:くろだ あきこ

インテリアショップガイド

ツリーがなくても楽しめるオーナメント&小物の飾り方 

オーナメントを買い換えたり買い足したりすると、以前使っていたものが余っちゃいますよね。余ったオーナメントは、そのまま収納ボックスに逆戻り? いえいえ、せっかくの活躍の機会ですから、ボウルやカゴに盛るなどして、余さず活用いたしましょう。

上手だね!と言われるクリスマスツリー&小物の飾り方

左:以前フランフランで購入したクレア カップ&ソーサーに、余ったオーナメントを盛ってみました(緑のカップはフランフランのものではありません)。カップは外側にデザインがあるほうが可愛くまとまります。また、カップ自体に黄色や金色が施されていると、ゴールドのオーナメントと相性◎ 右:手前のリスは、フランフランで購入の自立するオーナメント680円。この角度では見えにくいですが、クリスマスの帽子をかぶっています。持っていたキリンと組みあわせてみました


ツリーだけじゃなく、テーブルの上などちょっとしたスペースも飾れてしまうので、さらにクリスマス気分が盛りあがります。そんなに場所を取らないから、ホームパーティーの時にもおすすめ。クリスマスらしく、サンタやトナカイの置物とキャンドルを組み合わせてテーブルに飾ればさらに雰囲気UP!

写真は余ったオーナメントを活用した事例です。自立タイプのオーナメントと一緒に飾ればクリスマスっぽさも強調されます。フランフランには自立するオーナメントが何種類かあって、これだけを並べても十分にクリスマス気分は味わえそう。オーナメントだけを飾るワザは、「クリスマスツリーは無いけど、ちょっと何かやってみたい」という場合にも使えます。ぜひ試してみてください。

いかがですか、クリスマスを楽しむためのインテリアTipsまとめ、皆さんの参考になればうれしいです。

【参考記事】
ホテルに学ぶ簡単クリスマスデコレーション
イエッテ・フローリッヒの北欧クリスマス
こだわり派におすすめのクリスマスツリー
簡単お手軽、小さく飾るクリスマス
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます