桜井結衣の恋愛コラム/桜井結衣の恋愛情報

いつまでもドキドキする! 付き合い始めのトキメキを保つ5つの魔法

付き合いはじめのトキメキがずっと続いたらいいですよね。長く付き合っても、いつまでもドキドキする、トキメキを感じられる「5つの魔法」があります。最近マンネリ気味かも!? と思ったあなたも、「5つの魔法」を使えば、ずっとラブラブでいられますよ。

執筆者:桜井 結衣

  • Comment Page Icon

いつまでもドキドキする……トキメキが途切れない5つの魔法

いつまでもドキドキするには?

いつまでもドキドキするには?

大好きな人と付き合いはじめた頃は、全てが新鮮で胸がときめいてドキドキが止まりません。こんな日がいつまでも続くと思っていたものの、半年、一年と月日が経つにつれて、はじめの頃のトキメキやドキドキ感は薄れていきます。

できることなら、いつまでもドキドキしていたいですよね。このドキドキをずっと続かせるにはどうすればいいのでしょうか。「付き合いはじめのトキメキが途切れない5つの魔法」についてご紹介します。
 
<目次>
 

1.「体験&冒険型」デートでマンネリ打破

いつもと違うドキドキ感でマンネリを打破

いつもと違うドキドキ感でマンネリを打破

毎回同じようなデートでは、どんなカップルだってマンネリ化してしまいます。たまには遠出したり、海や山など自然と戯れたり、普段行かないお店に行ったり、いつもと違ったデートをすれば、それ自体が新鮮で気分が高揚します。

たとえば、気軽にできる日帰り紅葉狩り、釣り堀デート、海までドライブ、遊覧船デート、下町デート、オトナの老舗バー、マジックバー、モノマネショーやニューハーフショーを観に行くのもオススメです。

いつもと違うことをすればいつもと違う気分になりますし、いつもと違う恋人の一面が見られます。普段と違うことをするだけで、すべてが新鮮に見違えるのです。いつもと違うけど「なんかイイ」と感じられる時を刻んでいくことで、マンネリじゃないラブラブなトキメキを積み重ねていけるのです。
 

2.別人を演じきりマンネリ打破

女性はメイクやヘアスタイルや服装によってイメージががらりと変わります。髪を巻いてみたり、アイメイクを変えてみたりするだけでも、別人のように生まれ変わります。それに合わせて服装も変えれば、彼も新しいあなたの一面に新鮮なドキドキを感じます。

特に、普段メイクをあまりしない人がバッチリメイクをしたり、その逆に濃いメイクの人が薄いメイクにすると男性はドキッとするといいます。

また、日頃コンタクトの女性がメガネをかけるのも色々な妄想をかきたてるようで好評ですよ。男性は、大好きな彼女の色んな顔を見たいものです。たまには別人のように変身して、彼をドキッとさせてしまいましょう。
 

3.不意に彼の唇を奪いマンネリ打破

不意をつかれたら誰でもドキッとします。それでも、大好きな彼女からのカワイイ奇襲攻撃なら彼も大喜びです。具体的には、抱きついたり、突然キスをしたりすることです。

不意をつくには意外性が重要なので、彼がリラックスしているときを狙いましょう。まったりしがちなおうちデートでも絶大な効果を発揮します。トイレから戻ってきた彼にいきなりギュッと抱きついたり、DVD鑑賞中に映画のシーンに合わせて突然キスをしたりしてみてください。彼は「おっ!」と驚きながらも、その度に「カワイイな」とあなたに惚れ直します。
 

4.2人だけのヒミツの遊びでマンネリ打破

人に言えない恥ずかしい遊びが2人をつなぐ

人に言えない恥ずかしい遊びが2人をつなぐ

長い間ラブラブなカップルには、必ず2人だけのヒミツの遊びがあります。たとえば、キスすると見せかけて相手の鼻の頭をパクっとくわえてみたり、彼が自分の目の前にいたらお尻をムニュっとつかんでみたりといった簡単でちょっとバカップルな遊びです。

2人が楽しくスキンシップをとれることならなんでもかまいません。「やったなーコイツぅ」というテンションではしゃぎあえる2人だけの遊びを見つけましょう。そうすればいつまでも幸せなドキドキが続いていきます。
 

5.休日には「ありがとう」5回と「大好き」1回を言葉に

あなたは愛するパートナーに「ありがとう」を伝えていますか? 「大好き」と言っていますか? 心では思っていても、意外と伝えていないことがあります。どんなに好きな人でも、残念ながら他人です。言葉にしないときちんと伝わらないこともあります。「わかってくれているはず」という思い込みは捨てましょう。

交際が長くなると彼の存在もデートも当たり前になってきますが、たまには自ら初心にかえって素直な気持ちを伝えてみてはいかがですか? 慌ただしい平日よりも長時間ゆっくりと一緒にいられる休日にぜひ素直な気持ちを伝えてみてください。付き合いはじめの新鮮な感覚がよみがえると同時に、互いに相手の存在の愛おしさを改めて実感できます。

いかがでしたか。すべて今すぐできることばかりです。なんだかマンネリっぽいと感じるあなた、ぜひ今すぐお試しください。

【関連リンク】
「帰宅部OL」は卒業できる! 桜井結衣著
アフター5に予定がなく仕事が終わると直帰する「帰宅部OL」から抜け出し、仕事も恋も充実したライフスタイルになるためのアドバイスが満載!

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます