富山の観光・旅行/富山のお土産

富山ブランドチューリップ 「立山の春」

立山のお土産に富山ブランドのチューリップの球根はいかがでしょうか?「立山の春」と呼ばれる球根の植付け時期は10月中旬から12月下旬。春が待ち遠しくなるお土産に喜ばれること間違いなしです。

投稿記事

春が待ち遠しくなるお土産 「立山の春」

 

 

富山県の立山は夏でも涼しく過ごせるため、人気があります。中でも室堂は日本最高所に位置する駅として有名で、売店やレストランも充実しています。お土産に富山ブランド「チューリップ」の球根はいかがでしょうか?

undefined

 

砺波市はチューリップの球根生産が日本一ということですから、花が好きな方ならご存知かもしれません。

写真の球根は「立山の春」と名前がついた富山ブランドのチューリップです。植付け時期が10月中旬から12月下旬。春が待ち遠しくなるお土産に喜ばれること間違いなしです。

■室堂駅売店
住所:富山県中新川郡立山町芦峅寺室堂・室堂駅1階
電話:076-465-5761
URL:http://www.alpen-route.jp/murodo.html

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます