貯蓄/簡単にまねできる節約ブログ!

家計簿も公開しているポジティブ節約日記

「リストラ夫婦の節約生活日記」がおすすめです。こちらのブログは中身が大変しっかりしていて、気軽に読みやすくスッと記事の内容が頭に入ります。お得情報や料理の工夫、副業、など参考になる記事が多い印象で、また詳細に年間家計簿+副収入を公開されているのがちょっとユニークです。他の方にも参考になる点が多いと思われることなども好感が持てます。

投稿記事

  • Comment Page Icon

ブログ名 

「リストラ夫婦の節約生活日記」

ブログ運営者名

kei

ブログ

URL http://blog.livedoor.jp/fxstyle2/

おすすめの理由

こちらのブログをおすすめする理由はまず第一に中身が大変しっかりしている点です。

ブログ名に掲げられた「節約生活」に関しての記事というスタイルが一貫しています。

また独りよがりやつぶやき的な文章にならないように、読者に向けて努めて意識的に書いている運営者さんの客観的な姿勢が伝わりますし、文体も肩肘張らず気軽に読みやすく、構成も上手でスッと記事の内容が頭に入ります。

記事は「節約生活」全般に渡って、日々の暮らしの中のお得な買い物情報、お金をかけずにおいしい料理を作る工夫、様々な副業へのチャレンジ、資産運用の近況報告、精神的に豊かな人生を送るための生き方の模索などで、読む側の参考になる記事、共感できる内容が多い印象があります。

面白いと感じた点は節約をテーマにしたブログですが運営者さんの生き方が引き算的ではなくて、プラス思考というか、お金をかけなくても知恵とアイデアと工夫で乗り切ってやろう、そのためには日々の暮らしのいろいろなところにアンテナをいつも張っておいて良い情報は逃さないようにしよう、という気概が伝わってくるところです。この考え方のポジティブさは見習いたいなと思いました。

他には記事の更新頻度が高く安定していること、詳細に年間家計簿+副収入を公開されているのがちょっとユニークで、他の方にも参考になる点が多いと思われることなども好感が持てます。
 

 

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます