株・株式投資/株価が急落し、割安感から人気を集めている銘柄

フィールズ黒字転換、IP活かす新ビジネスも展開

フィールズは、パチンコ・パチスロの企画・開発・販売を行う企業です。8月2日に発表された同社の第一四半期の決算の内容を見ると、売上高は211億円で前年同期比19.9%増です。

投稿記事

  • Comment Page Icon
■銘柄名 フィールズ
■銘柄コード 2767
■権利確定月 3月、9月
■最低購入金額の目安 11万5000円~11万8000円
■急落した日付・前後の株価 7月13日13万9200円から25日には12万5500円まで下落
■急落のきっかけとなったニュース等
6月21日「支配株主等に関する事項について」の発表があり、株式会社SANKYOとの関係の変化について伝えられました。この後、相場のもみ合いが続いた後、7月13日に下落に転じました。

第一四半期に黒字転換

フィールズは、パチンコ・パチスロの企画・開発・販売を行う企業です。8月2日に発表された同社の第一四半期の決算の内容を見ると、売上高は211億円で前年同期比19.9%増です。営業利益、経常利益、純利益ともに、前年は赤字でしたが黒字に転じたことが発表されています。

IP(知的財産)を活かしたビジネスモデルに期待

フィールズは今後、IP(知的財産)を活かしたビジネスモデルを展開していくとしており、コミック誌や映像、映像以外のメディア、ソーシャルメディア、コンテンツショップ運営など、あらゆる分野で新規ビジネスを展開していくとしています。他社との業務提携も積極的に行っており、パチンコ・パチスロの分野以外でも、中長期にわたる成長が期待できる企業と言えますね。

※記載されている情報は、投稿された時点のユーザーからの情報です。
また、株式投資はリスクを伴います。投資に関する最終判断は、御自身の責任でお願い申し上げます。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます