滋賀の観光・旅行/滋賀のグルメ

城下町の趣を再現 「たねや 彦根美濠の舎」

彦根城のお濠の前にたたずむ「たねや 彦根美濠の舎(みほりのや)」。歴史を感じさせる茶屋で、ゆったりとしたティータイムを過ごせます。

投稿記事

一層一層、職人の手で丹念に焼き上げたバームクーヘンが名物

 

 

滋賀県でお菓子と言えば、「たねや」。彦根城のお濠の前にたたずむ「たねや 彦根美濠の舎」。歴史を感じさせる茶屋で、ゆったりとしたティータイムを過ごせます。やっぱりたねやと言えば、名物は、バームクーヘン。

週末ともなれば、お客さんでいっぱいの店内です。1Fはバウムクーヘンを始め季節のお菓子が売っており、2Fと隣には、茶屋とカフェが併設されています。お昼時にもなれば、どちらも行列ができているので、早めに訪れることをお勧めします。

大好きなこちらのバームクーヘンを焼き立てで頂きます。しっとりとした食感のバームクーヘンは、いくらでも食べられます。

■たねや 彦根美濠の舎
住所:滋賀県彦根市本町1-2-33
電話番号:0749-24-5511
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休(1月1日を除く)
URL:http://taneya.jp/shop/index.html

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます