ラスベガス/ラスベガスからのおすすめ観光スポット口コミ・体験談

カリフォルニア州 デスバレー国立公園

「死の谷」という名前が付いた、アメリカ滞在の国立公園がデスバレー国立公園。デスバレーの見どころは、何といっても広大な砂漠と荒野のスケール感。

投稿記事

変わった地形が見られるアメリカ最大の国立公園 デスバレー国立公園

デスバレー国立公園

デスバレー国立公園

「死の谷」という名前が付いた、アメリカ滞在の国立公園がデスバレー国立公園。南北に約200km、東西に約80km広がっているだけでなく、海抜マイナス86mの砂漠地帯から、標高3368mの高峰まで、標高差があります。

氷河期には湖が多数あったものが、現在は干上がって塩に覆われた白い大地が広がっています。

デスバレーの見どころは、何といっても広大な砂漠と荒野のスケール感。中でもビュースポットとして有名なのが、西半球で最も低い場所「バッドウォーター」、塩で形成された不思議な地形が広がる「悪魔のゴルフコース」、カラフルな山肌が特徴の「アーティストパレット」。その他にも、塩分濃度が高く、赤い水が広がるオアシス「ソルトクリーク」、砂丘など、広大なエリアなだけに感化に富んだ不思議な景色が見られるのが大きな特徴です。この辺りは複雑な地質になっていて、最も古いものは17億年前の地層も見られます。

デスバレー国立公園までのアクセス方法は、車で行くしかなく、レンタカーや現地のツアーでラスベガスからは2時間ほどで到着します。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます