家事/料理のコツ

銀杏のむき方:面白いようにむける「ギンナン割り器」

銀杏が待ち遠しい季節になりました。硬い殻をむくのは面倒だけれど、たくさん食べたいという方にオススメの専用器具があります。その名も、『ギンナン割り器』です。これがあると、面白いように殻がむけます。そ

投稿記事

たくさん食べたいという方にオススメの道具

秋の味覚、銀杏undefinedundefined

秋の味覚、銀杏 

銀杏が待ち遠しい季節になりました。硬い殻をむくのは面倒ですが、たくさん食べたいという方にオススメの専用器具があります。その名も、『ギンナン割り器』です。これがあると、面白いように殻がむけます。
ペンチを使う要領でundefined

ペンチを使う要領で 

それでは、使い方の説明に移りたいと思います。ペンチのように持ってください。挟む部分に銀杏がちょうど収まるようになっています。良く見ていただくと、銀杏には筋が入っているのが分かると思います。その筋が上下にくるようにして挟みます。
セットするときは銀杏の向きに注意undefined

セットするときは銀杏の向きに注意 

セットする時の注意点は大きいの銀杏は奥の方へ、小さい銀杏は先の方へ持ってくると上手く挟めます。後は柄を握って割ってください。バネにストッパーがついていますので、つぶれる心配はありません。

落ちている銀杏は踏んでしまうと、とても臭います。しかし、処理が終わればそんなことも忘れてしまう美味しさです。喉にも良いと聞いたことがありますので、是非食べていただきたいと思います。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます