家事/料理のコツ

ミカンのスジを簡単にとるむき方

苦手な人も多いみかんの白いスジを簡単にむく方法をご紹介します。

投稿記事

ヘタの方からむくだけ! 白い筋をキレイにとる方法

 

 

簡単すぎて裏技にもなっていませんが……。ちょっとした目からウロコかもしれません。

苦手な人も多いみかんのあの白いスジ。「とって食べる派」vs「そのまま食べる派」のプチバトルを一度は経験したことがあるのではないでしょうか。「とる派」のみなさん、少しでもイライラを解消するため、一度次の方法でむいてみてください。

その方法とは「へたの方からむく!」 これだけ! 
ヘタの方からむくundefined

ヘタの方からむく 

拍子抜けされてしまいそうですが、お尻の方からむいたものと比べるとはっきり違いがわかりますよ。ちなみに私は「そのまま派」であまり気にならないタイプなのですが、この方法を知ってからは必ずヘタの方からむくようになりました。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます