家事/料理のコツ

パイナップルの飾り切り:カヌー

大きなパイナップルボートも良いですが、スマートなカヌーはいかがでしょう? 複雑そうに見えて実はとっても簡単なので、ささっと切って周りを驚かせてしまいましょう。

投稿記事

大きなパイナップルボートも良いけれど、スマートな“カヌー”はいかが? 複雑そうに見えて実はとっても簡単なので、ささっと切って周りを驚かせてしまいましょう。

手順

1. 葉付きのままパイナップルを縦8等分に切る(8艘のボートができます) 
undefined

 

2. 芯と果肉の間にきり込みを入れる 

3. 皮と果肉の間にも切りこみを入れて実をとりだす(スポンとそのままの形で果肉を取り出してください) 
undefined

 

4. 実を適当な大きさにカットし、互い違いになるようにボートに盛り付ける
undefined

 

以上で完成! 初めに細く切るので作業しやすく、芯や皮のぎりぎりまで果肉を食べることができることもポイントです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます