PHP/PHPの勉強に役立つ解説書

よくわかるPHPの教科書

とにかくわかりやすい本です。プログラミングとはなにか、というスタート地点から、実際にPHPで書いた実践的なwebプログラミングを動かすところまで、挫折することなく進んでいくことができます。

投稿記事

とにかくわかりやすい本です。プログラミングとはなにか、というスタート地点から、実際にPHPで書いた実践的なWebプログラミングを動かすところまで、挫折することなく進んでいくことができます。

■プログラミングとはなんでしょう?
プ ログラミングを学びたい、という希望を持っている人でも、「じゃあ、プログラミングとはいったいなんだろう?」と考えたことがある人は少ないでしょう。自分が学ぶものがなにかを明確に理解していれば、その後の学習が進みやすくなるのは当然です。この本は、そうした点からスタートしています。しかも、コンピュータを使わずに!

■最後まで読み進められる!
せっかくプログラミングの入門書を買ってきても、最後まで読み進められず挫折してしまう人は多いです。しかし、この本ならそんな心配はありません。冒頭でプログラミングとはなにかを学んだ後は、難しい理論はそこそこに、実践重視で解説がすすんでいくからです。

プログラミングを学ぶ上で大切なことは、自分が書いたコードがちゃんと動くという喜びをたくさん味わうことです。この本は、読者にそうした喜びを味わってもらうことを最重視しています。

だからこそ、プログラミング初心者に強く勧められるのです。

■よくわかるPHPの教科書
・価格:2604円
・販売先:Amazon
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で PHP 関連の書籍を見るAmazon で PHP 関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます