ネットオークション/口コミでおすすめのオークションで落札されるコツ

オークション出品理由を書くこと

Yahoo!オークションに出品する際、私が気をつけているのは、「商品を出品する理由を明確にする」ということです。

投稿記事

Yahoo!オークションに出品する際、私が気をつけているのは、「商品を出品する理由を明確にする」ということです。「なぜこの商品は出品されているのだろう」「自分がほしいものをなぜ出品者は必要ないと判断したのだろう」ときっと誰しも心のどこかでは気にしているのではないでしょうか?

その理由がポジティブなものか、ネガティブなものかで入札したくなるか否かが決まると思います。

たとえば洋服などをオークションに出品する場合、「同じようなものが増えてしまった」「私にはサイズが合わなかった」など、不要になったのは個人的な理由ということを強調して書くようにしています。また、「きれいなうちに譲りたい」など、前向きな姿勢の文章も効果があると思います。

「流行が過ぎてしまった」「着まわしにくかった」「飽きてしまった」など、入札者の気持ちをダウンさせる言葉はNGです。

このように、出品理由がはっきりしていれば、安心して入札してもらえると思います。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネットオークション関連の書籍を見るAmazon でネットオークション関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます