ネットオークション/ヤフオク!で詐欺にあわないコツ

表記ゆれのブランド商品を探すコツ

Yahoo!オークションの通常検索は、出品者が記載している商品タイトルが検索対象です。出品者によって表記がまちまちなブランドの商品を探す時に便利な方法を紹介します。

投稿記事

 

 

 

 

Yahoo!オークションの通常検索は、出品者が記載している商品タイトルが検索対象です。出品者によって表記がまちまちなブランドの商品を探す時に便利な方法を紹介します。ちょっとしたことですが、知っていると無駄なく検索できます。

例えば「G.V.G.V.(ジーヴィジーヴィ)」というブランド、正式表記は「G.V.G.V.」ですが、「GVGV」とピリオドを省略して出品されているのをよく見かけます。

「G.V.G.V.」で検索しても、「GVGV」というタイトルで出品されているものは検索に引っかかりません。ブランド名を打ち変えて検索するのは面倒ですよね。そんな時、検索スペースに(G.V.G.V. GVGV)と検索したい二つのキーワードを括弧の中に入れて検索してみてください。括弧内のいずれかの言葉をタイトルに含む商品がピックアップされます。

ブランド名前以外でも、もちろん応用可能です。写真は、(G.V.G.V.  GVGV) (ニット セーター)というキーワードで検索した結果です。「G.V.G.V.」もしくは「GVGV」「ニット」もしくは「セーター」というキーワードで検索されていることがわかると思います。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネットオークション関連の書籍を見るAmazon でネットオークション関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます