家事/料理のコツ

ホエーを飲む! グリーンスムージー

定期的に飲んでいるグリーンスムージーにホエーを入れてみました。ホエーベースにするには勇気が必要だったので、ジュースと混ぜて気にならないようにしたのですが、これが正解。おいしく飲めました。

投稿記事

ホエーを直接飲むのは抵抗があっても、ジュースで割るなら飲めそう

 

150mlのうち、75mlを100%オレンジジュース、あとの75mlをホエーで作ったグリーンスムージー

水切りヨーグルト、塩ヨーグルトはともに活用しているので、ホエーはたくさん出ます。

水切りヨーグルトは使い、ホエーも何かに使おうかと置いておくのですが、半日ほどして捨てることが続いていました。そんな時に、新聞かテレビかでヨーグルトのホエーの方に栄養分が多くあると聞いて、捨ててしまうのはもったいないと感じていました。

かといって、直接飲むにはあまりおいしくないし……。そこで、定期的に飲んでいるグリーンスムージーにホエーを入れてみました。ホエーベースにするには勇気が必要だったので、ジュースと混ぜて気にならないようにしたのですが、これが正解。おいしく飲めました。

写真は、150mlのうち、75mlを100%オレンジジュース、あとの75mlをホエーで作ったグリーンスムージーです。中身はキウイフルーツ1個、ほうれん草2株、バナナ1株で作り、おそるおそる飲んだところ、ホエーの味はわからずおいしい!

グリーンスムージーを飲まなくても、オレンジジュース割りなどでも気にならず飲めそうです。直接飲むのは抵抗があっても、ジュースで割るなら飲めそうです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます