ヘアスタイル・髪型/みんなの口コミ・ヘアスタイル・髪型

目の細かい櫛で仕上げる

美容院の帰りって髪の毛がツヤツヤですよね。美容院の友人に聞くと、ブラシを下から当て、少し引っ張り気味に上からドライヤーの風を当てることで、キューティクルが閉じて艶が出るそうです。なかなか家では同じ方法は難しいので、自宅で出来る簡単な方法をご紹介します。

投稿記事

目の細かい櫛で仕上げるツヤツヤ美髪

 

 

 

 

美容院の帰りって髪の毛がツヤツヤですよね。美容院の友人に聞くと、ブラシを下から当て、少し引っ張り気味に上からドライヤーの風を当てることで、キューティクルが閉じて艶が出るそうです。なかなか家では同じ方法は難しいので、簡単な自宅で出来る方法を教えてもらいました。

シャンプーの後、トリートメントやコンディショナーをし、髪の毛がきしまない程度によくよく洗い流します。そしてドライヤーで全体を軽く乾かした後、手櫛で少し引っ張り気味にし、ドライヤーを上から当てます。これで完全に乾かします。もし、パサつきが気になる場合は少量のヘアオイルを塗布します。

あとは仕上げに、ソフトとかナチュラルとかつや出しなどの、ハード系ではないヘアスプレーを全体にさっとかけ、目の細かい櫛でなでつけるように髪の毛をとかします。これでツヤツヤヘアの完成です。私は仕上げの行程を、出かける前にしています。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます