映画/秋の夜長にオススメしたい映画

秋の夜長に潜在意識を刺激する映画「インセプション」

秋の夜長にオススメしたい映画「インセプション」は、「ダークナイトライジング」の名監督クリストファー・ノーランが10年以上考えていたという、今までにない映像とストーリーの画期的な作品です。

投稿記事

秋の夜長にオススメな映画「インセプション」

■ストーリー:
他人の潜在意識に侵入してアイデアを盗んでいるコブ(レオナルド・ディカプリオ)に、新しい仕事の依頼が来た。それは、他人の潜在意識にある考えを植えつけるというものだが……。

■監督・出演:
クリストファー・ノーラン監督。レオナルド・デカプリオ、渡辺謙、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、マイケル・ケイン 他出演。

■オススメの理由:
日本、フランス、モロッコ、カナダ、イギリス、アメリカの5ヵ国での撮影など、とにかくスケールが大きい。初めはストーリーがややわかりにくかったけど、いつのまにか引き込まれていました。

「ダークナイトライジング」の名監督クリストファー・ノーランが10年以上考えていたという、今までにない映像とストーリーの画期的な映画です(2010年公開)。

現実と潜在意識の世界が交差する不思議なストーリー、新しいタイプのアクション映画です。出演俳優も豪華で、劇中に出てくるエディット・ピアフの唄も良かった。私ももう1回見て、細部を確認したいと思っています。

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます