簡単お菓子レシピ/アイスクリームを使ったレシピ

アイスクリームケーキ

子供達の大好きなアイスケーキです。見栄えするのに作るのはとっても簡単です!

投稿記事

アイスケーキはアレンジ自由自在!


undefined

 

子供達の大好きなアイスケーキです。見栄えするのに作るのはとっても簡単です!

■材料
・1cm厚さにスライスしたスポンジケーキまたはカステラ
・お好きなアイスクリーム
・デコレーション用に生クリーム、フルーツ 等

■作り方
1.丼の内側にスポンジケーキを貼りつけるように縁まで敷き詰めます。多少すき間が出来ても大丈夫。
2.少し柔らかくしたアイスクリームを詰めます。
3.スポンジケーキで蓋をして、冷凍庫で30分くらい馴染ませます。
4.食べる直前にひっくり返して丼から出し、お好きなようにデコレーションして下さい!

undefined

 

アイスを2層にしたり、フルーツを入れたり、丼と小鉢を重ねて雪だるまケーキにしたりアレンジも自由自在です。

上の写真の雪だるまのケーキは6才の息子が作りました。失敗もないので是非どうぞ!!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます