シンプルライフ/テーブルフラワーの飾り方

花の飾り方:小瓶で道端の花をさりげなく

たまたま見つけた、ハート型のピン付き一輪挿し。一輪挿しといっても、本当に小さくて、市販の花だとカスミソウくらいしか入らないんじゃないかという印象です。道端の花を飾ってみました。

投稿記事

道端の花を小瓶でかわいらしく

たまたま見つけた、ハート型の一輪挿し

たまたま見つけた、ハート型の一輪挿し


高知のガラス工芸のお店でたまたま見つけた、ハート型のピン付き一輪挿し。セール価格で100円。一輪挿しといっても、本当に小さくて、市販の花だとカスミソウくらいしか入らないんじゃないか、という印象です。

帰ってきて、ふと外を出歩いていたときに見つけた「ハルジオン(ヒメジオンかも)」。これなら丁度いいと思って生けてみました。はかなげな感じがかわいらしいです。

ハート型の小瓶なので、そのままでは自立しません。小瓶の首についているピンを使って、布などにつけておく必要があります。使わないナプキンやランチョンマット、テーブル布巾などにつけておけば、さりげない飾りになっていいかなと思います。

最近セリアなどで売っている、小さな小さな小瓶を使って生けてみるのもいいかなと思います。小さすぎて倒さないように注意です。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます