福岡の観光・旅行/福岡のグルメ

福岡城南区 「うどん和助」のゴボウ天うどん

福岡市城南区、別府橋のすぐそばにある行列のできる「うどん和助」。麺は細くてコシ、ツヤがあり、喉越しも最高です。駐車場は2台分しかなく、ランチタイムは外まで行列ができますので、ピークの時間を外して行かれることをおすすめします。

投稿記事

行列のできる「うどん和助」のゴボウ天うどん(福岡・城南区)

 

 

福岡市城南区、別府橋のすぐそばにある行列のできる「うどん和助」をご紹介します。

ここは「豊前裏打会」というグループのうどん屋さんで、こちらも行列必至の人気店である西区の「大地のうどん」で修行された方が暖簾分けで出店されたそう。麺は細くてコシ、ツヤがあり、喉越しも最高です。メニューでは、器からはみ出すぐらい特大のゴボウ天が名物。削いだゴボウが台風のように丸く揚げられ、見た目にはかなりのインパクトがあるとともに、サクサクとして香ばしく、ボリューム満点。

また、豊前裏打会オリジナルの国産の唐辛子を使った特製辛子は、超激辛一味の黄金、激辛一味のおしどり、三種混合激辛三昧という3種類が置いてあり、お好みに合わせた辛さが楽しめます。

駐車場は2台分しかなく、ランチタイムは外まで行列ができますので、ピークの時間を外して行かれることをおすすめします。

■うどん和助
住所:福岡市城南区鳥飼5-2-54
TEL:092-851-0070
営業時間:11:00~15:30、17:30~21:00
定休日:不定休
地図:Yahoo!地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます