博多の観光・旅行/博多のおすすめグルメ

博多名物の水炊きといえば「水炊き長野」

博多名物、水炊き。専門店のなかでもオススメなのが、中洲川端駅から徒歩圏内で、昔ながらの懐かしい雰囲気の店「水炊き 長野」。鍋の調理はすべて仲居さんが仕切ってくれますので、鍋奉行は必要ありません。集中して美味しい水炊きを堪能しましょう!

投稿記事

博多で水炊きといえば、「水炊き長野」!

 

 

博多名物、水炊き。水炊き専門店のなかでもおススメなのが「長野」です。中洲川端駅から少し歩いたところにあり、昔ながらの懐かしい雰囲気の店内。

水炊きを注文すると一番初めに出していただくのが、スープです。と言ってもお湯のみに少しの塩が入ったものに鍋のダシを注いでいただくだけのものなのですが、これがなんとも美味しい! このスープが引き金となり食欲がどんどんわいてくるのです。鶏ガラをじっくりと煮込んで作った白濁スープを使用し、風味豊かな鶏肉と野菜類をあっさりポン酢でいただく水炊き。

長野ではメインのお肉にはブランド鳥である「華味鶏」を使用しており、骨付き肉かミンチ肉かを選ぶことができます。どちらも試してみたいという方は、半々ずつ調理してもらいましょう。そして、こちらのシメはおじや。鶏と野菜類の旨味が濃縮された優しいお味です。

鍋の調理はすべて仲居さんが仕切ってくれますので、鍋奉行は必要ありません。集中して美味しい水炊きを堪能しましょう! 鍋本番の冬も良いですが、熱い夏にもあっさり味の水炊きはおすすめですよ~。

<おススメメニュー>
水炊き 2300円(一人前)

■水たき長野
住所:福岡県福岡市博多区対馬小路1-6
電話:092-281-2200
営業:12:00~21:00
店休日:日曜日
地図:Yahoo!地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます