愛媛の観光・旅行/愛媛のグルメ

愛媛の美味しいうどん屋さん「瓢月」

松山でも評判のうどん屋さんで、コシがあってつやつやと輝く、滑らかな麺が特徴の「瓢月」。うどんといえばお隣の香川県ですが、ここ愛媛の「瓢月」も負けていません! 人気店だけありかなり待たされることもあるようなので、ピークをずらして行かれると良いかもしれません。

投稿記事

香川に負けない美味しいおうどん! 愛媛・松山の「瓢月」

 

 

松山に行った時に知人からすごく美味しいうどん屋さんがあると聞き、駆けつけた「瓢月」という美味しいうどん屋さんをご紹介します。

聞くところによると、ここのうどん屋さんは、松山でも評判の人気店らしく、コシがあってつやつやと輝く、滑らかな麺が特徴です。釜揚げうどんをいただきましたが、ツルツルシコシコとした食感がたまりません。うどんといえばお隣の香川県ですが、ここ愛媛の「瓢月」も負けていない! うどん好きであちこち食べ歩いた私も大満足のうどん屋さんでした。

天ぷらメニューも充実していますので、是非、天ぷらのセットでご注文されることをおすすめします。ちなみに野菜天釜揚げはボリュームたっぷりの野菜の天ぷらが5個別皿に盛られて610円とリーズナブル。揚げ立ての天ぷらをだしてくれるのでサクサクでした。また、大盛りもボリューム満点ですので、たくさん食べたい方はお試し下さい。

私はお昼に行きましたが、人気店だけあって入るのにかなり待たされました。駐車場も結構ありますが、ピークをずらして行かれると良いかもしれません。


■瓢月(ひょうげつ) 南高井店
住所:愛媛県松山市南高井1305-1
TEL:089-970-5658
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日
地図:Yahoo!地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます