和歌山の観光・旅行/和歌山のグルメ

こってり和歌山ラーメンが人気「山為食堂」

こってり系の和歌山ラーメンが人気の山為食堂。濃厚な豚骨醤油で、麺は太麺でもっちり。チャーシューはトロトロ。こってり好きな人にはたまらない中華そばです。

水谷 哲也

執筆者:水谷 哲也

企業のIT活用ガイド

こってり濃厚の和歌山ラーメンを楽しむなら「山為食堂」


undefined

 

山為食堂(やまためしょくどう)の和歌山ラーメンはこってり系。濃厚な豚骨醤油で、麺は太麺でもっちりしています。チャーシューはトロトロ。麺を少し食べ進めると、丼の底に細かい骨粉がたまっていますので、スープをかき混ぜながら食べます。あっさり系が好きな人には合わないかもしれませんが、こってり系が好きな人には超おすすめな中華そばです。

11:30~12:30頃はいつも行列ができていて、外で待つことになりますが、回転は早いです。店の中にも行列用のイスがあり、座っている間にメニューを渡されて注文しておきます。うどんもありますが、ほとんどの人は中華そば(800円)か、チャーシューメン(900円)をオーダー。これにライス(100円)と漬物(30円)をセットで頼んでいる人も多いです。お水はセルフサービスで、机の上にあるのは胡椒の大きな缶だけ。割り箸は配膳時にもらいます。

undefined

 

<DATA>
■山為食堂(やまためしょくどう)
住所:和歌山県和歌山市福町12
アクセス:南海和歌山市駅から和歌山城方面に歩いて中央通りに合流したら東側を歩き、城北橋北詰の一つ手前の道(信号はありません)を左折(東へ)。一筋超えた左側に「山為食堂」の看板が見えます。和歌山市駅から徒歩10分ほど。
TEL:073-422-9113
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜・祝日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます