京都の観光・旅行/京都のグルメ

抹茶が濃厚な「茶房こいし」の抹茶パフェ(京都)

八坂神社の近く、多くの人でにぎわう四条通にある「祇園小石」の甘味処「茶房こいし」。こちらのお店は、飴屋さんの伝統を生かした「秘傳の黒糖みつ」を使った和スイーツを中心に展開しています。濃厚な味の抹茶パフェもとても美味しく、オススメです。

投稿記事

京都・八坂神社前で一休憩! 「茶房こいし」の抹茶パフェ

 

 

八坂神社の近く、多くの人でにぎわう四条通には有名な甘味処がいくつもあり、どこに入るか迷います。その中の一つ、創業70余年の飴屋さん「祇園小石」の甘味処「茶房こいし」の抹茶パフェを紹介します。

こちらのお店は、飴屋さんの伝統を生かした「秘傳の黒糖みつ」を使った和スイーツを中心に展開しています。黒蜜のメニューと迷ったのですが、抹茶パフェを注文しました。抹茶パフェは、抹茶やバニラのアイス、白玉、あんこ、栗、抹茶ゼリー、寒天が使われています。上からかかった抹茶のシロップや抹茶アイスは苦味がきいた大人の味。濃厚な抹茶の風味が楽しめます。ボリュームもあり、結構おなかにたまります。

また訪れた際には、「秘傳の黒糖みつ」使ったメニューを食べてみたいと思っています。飴も食べたことが無いので、次は購入してみたいです。

■茶房こいし
住所:京都府京都市東山区祇園町北側286-2
Tel:075-531-0331
営業時間:10:30~19:30(季節により延長あり)
定休日:不定休
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.g-koisi.com/cafe.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます